【Miniature Food Channel!】vol.3

こんにちは^^MINIBONです。
今回は日本ミニチュアフード協会のYouTubeチャンネルの中からpickupしてご紹介していきます。

動画レッスンのご紹介もありますので
【Miniature Food Channel!】を見て
ミニチュアフード製作に興味が出た!という方は、ぜひチャレンジしてみてくださいね♪

Instagram450万回再生!15秒で完成するミニチュアフード5選

Instagramの再生回数合計450万回以上のこちらの動画♡

可愛らしいミニチュアフードの出来上がるプロセスをレシピ風に表現した楽しい動画です♪

15秒で次々完成していく様子がリズミカルで心地いいですね!
サクッと見れちゃいます。

ぜひ、YouTubeでご覧ください♪

15秒で完成するミニチュアフード5選から『焼き芋』と『チョココルネ』をpickup!

15秒で完成するミニチュアフード5選の中から焼き芋とチョココルネをpickupして、作り方を見ていきたいと思います。

簡単でリアル!『焼き芋』

使用している粘土は基本的にモデナです。
1・モデナに適量の黄色い絵の具を混ぜます。
(動画では協会のオリジナル絵の具、コーンイエローを使用)
2・小さな焼き芋の形をつくります。
3・さつまいもの皮の部分を塗っていきます。
赤と青の絵の具でさつまいもの皮の色をつくりましょう。
(動画では協会のオリジナル絵の具、マリンブルーといちごレッドを使用)
4・乾いたらアルミホイルで包んで…真ん中を切ったら、さつまいもをパカっと♪
表面は質感をつけたらバッチリですね。

動画ではオーブンに入れるシーンもあります。リアルさを追求したミニチュアの焼き芋つくってみませんか?

チョコクリームが決め手♡『チョココルネ』

甘くて美味しそうなチョココルネを見ていきましょう♪

1・チョコクリームをつくります。
木工用ボンドとブラウンの絵の具を適量混ぜます。
(動画では協会のオリジナル絵の具ショコラを使用)
2・パラフィン紙を三角に折ってクリームしぼり器をつくります。
3・チョコクリームを入れたら先をチョキンと切ります。
4・コルネ型に成形したミニチュアパンの中にチョコクリームを入れます。
5・クリームにパン屋さんみたいに四角い透明シートをつけたら出来上がり。

パン部分の粘土はモデナ、絵の具はオリジナル絵の具の【パンの生地色】焼き色には【ふんわり焼き色】がおすすめ♪

粘土で作る!ミニチュアアイス作り動画セット

いかがでしたか。よりミニチュアフードに興味を持ってくだされば嬉しいです。
難しそうと思っていた方もトライしてみたくなったのではないでしょうか。

ミニコレでは
《粘土で作る!ミニチュアアイス作り動画セット 》を販売中です。

動画と材料のセットなので、お手軽にミニチュアフード作りを楽しんでいただけますよ♪
画像を見てるだけでも分かるとってもキュートなセットですね♡
作り方動画(20分)があるのでビギナーさんでも大丈夫!

<セット内容>
■粘土(ハーティークレイホワイト50g)
■コーン型
■アイス屋さんディスプレイ棚作りセット
■ディスプレイ用の透明BOX(高さ5.5cm、奥行き2.5cm、幅5.5cm)

ディスプレイ棚がついているので、小さなインテリアとして飾っていただけます。

YouTubeと共にこちらもよろしくお願いします♡