【Miniature Food Channel!】vol.13


【Miniature Food Channel!】vol.13は、
『粘土で萌え断サンドイッチ!小さな小さなスキレットランチ』
DIY Miniature Food Skillet Lunchを観ていきたいと思います。

美味しそうなミニチュアランチプレートができていくプロセスが分かりやすくご紹介されているので是非ご覧くださいね!

こんがりトースト

食パンをカットするシーンからレシピ風の手順を交えての楽しい作り方紹介になっています♪

・食パン色(この動画では全粒粉ライ麦系のお色)の粘土を丸くします。

・プレス器で均等な平らにします。

・のし棒で適度な厚さに調整。

・余分な部分をカットして四角にします。

・少し濃い色の麦の粒をおいて質感と共に馴染ませていきます。

・こんがりとした焼き色を着色。

トースターからでできた時には
こんがり美味しそう♪

ザクザク千切り野菜

ザクザク千切り野菜を作っていきます。

・赤キャベツ用のシート状の粘土を細くカットします。

・適量カットできたら、接着剤でまとめていきます。
(乾燥すると透明になる接着剤でOK)

・彩良くにんじんもシート状からカットしていきます。

・同じように接着剤でまとめて乾燥させていきます。

サンドイッチの中身を充実

アボカドとハムを作っていきます。

目にも楽しい充実の内容ですね。

・アボカドの形に整えて予め乾燥させた粘土をスライスしていきます。

・スライスしたら、一枚一枚接着剤でズラしながら接着。

・ハムをスケールを使って均等な大きさに作っていきます。
(動画ではパストラミ風のお色)

・スケールから取り出した粘土はシートで挟んで薄く伸ばします。
均等な円になるように作っていきます。

材料も揃ってワクワク感アップ

・ハムを軽く半分に折って半月の形にしていきます。

・同じ形に何枚もできたら、アボカドと同じようにキレイに並べて接着。

色とりどりキレイな食材が揃ってワクワクしてきますね。

・まずはパンを半分にカットして、断面にも質感を付けていきます。

楽しい仕上げ

・千切り野菜やアボカド、ハムを半分にカットしていきます。

ここで注目すべきは断面!
細かくリアルな食材の断面ができています。
楽しい瞬間です♪

順番に接着剤でパンに接着。

キレイにカットしてパンに挟んでいくと、彩も豊かでリアルなサンドイッチの断面が出来上がり♪

目玉焼きづくり

サンドイッチが完成したら目玉焼きづくり。

・レジンに白身の色を着色。
黄身を乗せてライトで硬化させます。

・硬化したら、目玉焼きの焼き色をつけて完成。

スキレットに目玉焼きとウインナー入れればお洒落なランチプレートの出来上がりです。

ミニチュアフードチャンネルでは他にもお手軽に楽しめるミニチュアフード作りの動画を配信中です。

短時間で楽しく観られる工夫いっぱいなので、是非観てみてくださいね!